0414,0415

0414

思い出して書いている日記だからライブ感が欠けている。でも最近はラインやメッセージも直ぐに返信をしないといけない世の中なので、日記くらいライブ感なんていらない気がするからこれでいいか。

コロナウイルスの影響で作られた会社のグループラインの通知音が、何度もなって集中できないので通知音は切ったのですが、定期的に開いて確認をしないといけない。今の私の生活でのライブ感はこれくらいです。

今は以前の生活から考えられないような、まるで小林聡美ともたいまさこの映画のような緩やかな生活が流れています。

だからブログの更新も滞りがちです。時間を主体でしていた生活から私生活を中心に生活が回っている。色々な制約から解放された気分です。

だから朝からパンケーキを焼いたりするんだよね。

この後久しぶりに、吃音症がつらいしんどいとなったのですんすんしながらふて寝しました。何千何十万回調べたことをまた調べて、ため息を吐いて。嫌でも今後の身の振り方を考えてしまう。

それから音楽を鳴らしてずっと小説を書いていたら、人間と会話したくなってフォロワーさんと会話しました。

すっきりしました。人間と会話出来たからじゃなくて、小説を書いている人と小説の話が出来るのが楽しい。

まとめてしまうと、情緒が忙しくて疲れました。

0415

誕生日でした。あまり喜びもなく、またひとつの節目を越えたなぁとしか思わなくなっていましたが、まあいいか。友達からのラインとかネットの知り合いに祝ってもらいました。嬉しかった。

誕生日に仕事をサボってみるのもなんだか面白そうだなと思ったので在宅勤務をしないで小説を書いたり遊んだりしていました。

通話しながらおからチーズケーキを作ったりしました。でもレシピにはチーズが入っていないんですよね。嘘じゃんね。嘘吐きチーズケーキ。でもそこそこ美味しく出来ました。

誕生日に特別なことをしようかなと思って、なんか美味しそうなものを買ったりお酒を飲んでみた。

ゲーム実況者の幕末志士の放送を見ながら寝落ちました。だらしないですね。年をとっても変わらないだらしなさ。これはモテない。でもいいか。

何だか色々頑張りすぎてたのかもしれないし、楽しいことだけしかしたくないな。花を飾って何の意味のない文章を書いて。寒い日は厚着して温かいものを飲んで眠くなったら寝たい。

シャチや何か分からないものから、カッコいい双子の男の子と逃げる夢をみました。

ブログランキング参加中

クリックして応援して頂けると喜びます(*'ω'*)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です